いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

太郎ちゃん詣で

Risize20160106_193350

昨日はノー残業デー[E:building]

早めにあがって、朝練で使った道具を担いで音羽通りを護国寺方面に歩いて帰り道、太郎ちゃんを覗いたらカウンターも奥も空いている感じだったので吸い込まれてみました。ここはバックヤードもあるので、大きい荷物があっても預けられるから入りやすいというのもポイントですね。さすがに、みつぼあたりにラケットバッグは持ち込みにくいもんね~[E:sweat01]

Risize20160106_183332

お勧めボードからスパサラ[E:restaurant]

実は、今週は自宅に大量のスパサラが作り置きしてあるんだけど、このスパサラは美味しいので別腹で食べてしまいます。玉ねぎがアクセントになってホッピーが進みますね[E:beer]

Risize20160106_184625

カシラとナンコツ[E:pig]

いつも美味いんだけど、久々の串焼きだったのでなおさら美味しく感じましたね。肉を食っているな~って実感します。

Risize20160106_190613

チキンボールとシロ(テッポウ)

シロは有名だけど、ホールもタレ焼きすると絶妙な焦げ目とカリカリ感を楽しめますよ[E:good]

Risize20160106_192411

〆にレバー

入ったときは僕のほかにお客さん二人だけだたんだけど、だんだん増えてきて、5名団体が2連発で来たあたりで雲行きが怪しくなったので[E:cloud]、あっちのオーダーが入る前に〆の一本を頼んで味わって早めに撤収しました。

混んできたときの焼き場のピリピリ感も好きなんだけど、この日は寝不足でお疲れモードだったのでお先に失礼しまーす!

ボトルあったので会計は1,580円だったかな!?

今年も宜しくお願いします[E:delicious]

加賀廣 音羽店 (【旧店名】もつ焼太郎)

http://tabelog.com/tokyo/A1323/A132302/13049859/