いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

なんぼか歩いて ともの一歩

歩いた歩いた、江戸川橋から明治通りを超えて、更に神田川沿いをウォーキング、ところどころ夜桜も残っていたが、先日楽しませてくれた川柳の掲示は終わっていた。早稲田の花まつりも終わったんだね。

Twitterでときどきコメントをくれる「ともの一歩」さんにご挨拶しようとお店を見つけて入ってみた。幸いにも空きスペースがあって一杯やることができた(結局は三杯やったのかな)。

三冷ホッピーがあるのでオーダー、やっぱり氷なしの飲み方が一番好きだな。お代わりも三冷でお願いした(外が残ってたので中身だけね)。もう一杯はオリジナルのお茶割をお願いした。店主が7:3を勧めるので頼んだら濃かったが美味かった。そして酔った〜。小石川のだるまを思い出した。マスターお元気だろうか?

常連の学生さんとも盛り上がって楽しい夜だった。早稲田右翼的な、愛校心バリバリな、ラグビー早明戦は何より燃えます的なノリだったので、明治を卒業したとは切り出せなかった気弱な自分がいた(笑)

安くて楽しい♪ また寄らせてもらいます。


ともの一歩
東京都豊島区高田3-10-18
http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130503/13158955/


なんぼか歩いて ともの一歩

なんぼか歩いて ともの一歩

なんぼか歩いて ともの一歩