いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

カレー曜日

Prefix20140314_053927suffix


来週健診でダイエット週間ですが何か!?

とりあえず、朝は二駅ほどウォーキングして、夕飯はカロリー低いものを食べることにして、キャッスルのカレー曜日団体戦?に参戦しました。

前日、若旦那に友人を連れて行くと連絡したら、新メニュー竜田揚げカレーを出すとの情報を得ました。また、Facebookページには焼肉カレーの記載もあり、新ネタどっちにしようかと思い悩んだら、竜田と焼肉を頼んでシェアすることで話がまとまりました(笑)

焼肉は飴色の玉ねぎと一緒に炒めてあって、モリモリ食欲をそそります。ウィンナーと目玉焼きのボリューム感も凄いです。これでもライス少なめで盛っています。竜田揚げは、生姜が効いて、ホッピー欲をそそります♪

友人が、ご飯を少しだけ、軽く一口分くらいお代わりを頼んだら、ルーもかかって目玉焼きが乗ったのが出てきて(笑)若旦那がニヤッとしている顔が浮かびました。皆さん、お代わりするときは覚悟して臨んでください!

それを完食した友人は、初の女流プロ認定をいただいておりました。次回の対戦も、プロらしいプレーで魅了してください☆


Prefix20140314_053533suffix