いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

9.11

あれから12年というのを誰かのブログで読みました。

戦争・紛争の無い世の中が来ることを祈ります。

死の商人が利益を追求しなければ大半は終息するのでは!?

米国自身が軍需産業が戦争創造マシンという気もするよね[E:bomb]

12年前のその日、夏雲で練習を終えてジョナサンでご飯[E:restaurant]

オッティーの電話に着信があって、ニューヨークが大変だと・・・

スマホなんてない時代だから、車のテレビを見せてもらって絶句[E:bearing]

そんな事を思い出しました。

オッティーのT3デビューというか、本当に来てくれたみたいな[E:heart02]

本来お金払って呼ぶべき人なのに、参加費700円払っていった[E:sweat01]

(もちろん我々は「お金はいただけません」と断ったんだけど・・・)

あれで、みんな惚れちゃいましたね。以後も毎回700円[E:coldsweats01]

貴重な体験をありがとうございました。

その時のアドバイステニス日記に残っていました。

【今夜のポイント】

・胸から上のボレーはクロスに繋がずにストレートに叩く癖をつける

・サービス側のネットマンは下がってはいけない 優位なんだから詰めて攻める

・ボレーの構えでは常にラケットを前でセット

・シングルスではバックハンドのダウンザラインを使いこなせれば優位

また、いつか、ボレー教えてください。m(__)m

この、4日前、9/7カラオケ写真は残っていました[E:karaoke][E:notes]

酒の席で「えっ、練馬にお住まいなら遊びに来ませんか[E:tennis][E:happy01]」

なんて、能天気に声掛けたら来ていただけたんだなぁ

110

【予告】 明日は3.12記念日について書きます[E:pencil]