いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

極悪レミー

この映画、キングレコード懸賞で見て、頭にインプットされていたんですよ。先日ジャーニーのDVDを借りた時にとなりに並んでたので、ついで借りしてしまいました。 ※最近、映画評論ブログ化してますが、これで打ち止めです。 極悪レミー : 作品情報 - 映画.comより
1975年にイギリスで結成された伝説的ロックバンド「モーターヘッド」のフロントマン、レミー・キルミスターの半生を追ったドキュメンタリー。ドキュメンタリー作家のグレッグ・オリバー、ウェス・オーショスキーが共同でメガホンをとる。レコーディング、ライブツアー、ロサンゼルスでの家族との日常生活などを長期にわたって取材し、還暦を過ぎてもなおロックンロールを体現し続けるレミーの素顔を映しだす。
予告編で、彼より若い世代のミュージシャンがレミーについて語る場面をいっぱい見たので気になってはいたんですが、正直そんなに期待はしていなかった。でも、観たら楽しかったという作品でした[E:note] 自由人というか、他人の目は気にしないというか(故力也さんみたいなキャラ?)、それでいて優しく義理堅いというのがインタビューから伝わってきました。メタリカはじめ、彼より若い世代のミュージシャンに影響を与え、人柄も含めて崇拝されているんだな~と思いました。 久々に Ace of Spades でも聴きながら通勤しますかねぇ (耳が痛くなるんだけど・・・[E:bomb]) アルバムは、こちらの三枚だけ持っています[E:cd]    あれっ、9.12について書くはずだったのに、次回[E:sweat01]