いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

インド人もビックリ

先日、こちらの映画を観てきました。 笑いあり、涙あり、学歴競争への風刺あり、謎解きあり、最後はハッピーエンド、3時間近い作品でしたが、あっという間に感じるテンポの良さでした。大ヒットしたというのも頷けますな。 インド映画って初めてだったのですが、途中で歌や踊りが出てくるのには驚きました。それが普通で、この作品は他に比べると少ないみたいですけどね!? きっと、うまくいく : 作品情報 - 映画.com より
インドで興行収入歴代ナンバーワンを記録する大ヒットとなったコメディドラマ。インド屈指のエリート理系大学ICEを舞台に、型破りな自由人のランチョー、機械よりも動物が大好きなファラン、なんでも神頼みの苦学生ラジューの3人が引き起こす騒動を描きながら、行方不明になったランチョーを探すミステリー仕立ての10年後の物語が同時進行で描かれる。
インド人と言って思い浮かぶのは、ブパシとパエス[E:tennis] 2001年のデ杯を観たと思うんだけど写真は残っていなかった。 そんなパエスがUSオープンのダブルスで優勝、いま何歳なんだと思ってwikiで調べたら40歳だった!!! すげーな、日本のおっさんプレーヤーも頑張るよ[E:happy01]