いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

今年も集合時間を間違っていた(^^;

練馬スポ連ダブルス、11:30集合だと思って11時に着くように向かったら、実は11:50だったんだけど、去年みたいに遅い方に間違っていなくて良かったということにしておこう。

そんな訳で、初戦は相手も来ていて、進行も順調につき、11:20くらいから始まってしまいました。1stゲームで相手のサーブが良くてビビったけど、なんとかブレークして勢いつけて6-0[E:scissors]

2戦目は第2シードのポケットにつき胸を借りに挑んで、序盤のリードが効いて6-2、自分のサービスゲームストロークが安定していたのが収穫、バックボレーは怪しかったけど、とりあえず枠に入れる[E:coldsweats01]

QFはTOPインドアのコーチとやって、1stゲームでブレークポイント掴みつつもサーブで切り抜けられ、その後はサーブとリターン(&突き球)の精度と威力の差が出て0-3、僕のサーブはノーアドにもつれて開き直ってポーチ出るだろうとストレート打ったら抜けて1-3、次で0-40のブレークチャンスを活かせず(これ取ったらメンタルで優位に立てたのにね)、その後は僕のボレーやリターンのボロが出ちゃって1-6でありました。

昨日のブログに書いたように、結果にこだわらず(勝ちに行くけどね)、どう戦うかに神経を集中したら、最近イマイチだったストロークの振り抜きと膝の曲げが改善したのは収穫でした。

餌にゃん様、有難うございました[E:tennis][E:happy01]

20120729tennis

画像は、反省会の苦いビールと、偶然写ってしまった黒い足の茄子某コーチ、焼けてますな~[E:sun]