いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

サーブ&ボレーとジョギングの話題

背筋が張っている目覚めでした。昨日の試合は今どき珍しいデュースありありだったので、弱小サーブでキープに苦労する自分は沢山サーブしたみたいです。珍しくノータッチエースも二本あったけどね(笑)。やはり、ファーストが入らないと苦労します。セカンドは更に弱小ですからね。もつれるゲームはファーストの確率が五割以下でした。脱力して、ゆったりファーストを入れてゆきたいですね。コースのコントロールは、まあまあ良かったです。 その昔、越智コーチがT3の練習に来てくださった頃、「いはらプロは、そのサーブで前に出るとは、よほどボレーが凄いんですね!」と褒めて?いただいたのを思い出しました。ついでに、本村さんにも私のボレーが凄いと吹き込んでいただいたようで有難うございます[E:coldsweats01] 今朝は、ウォーキング1キロ、そのあとジョギング4キロちょいやって、筋トレは軽めに腹筋100×2だけやっておきました。保谷のミヤムラ(保谷ロイヤル)は何か工事をしていました。壁打ちがあったところですね。何を造っているんだろう? バックボレーの単発レッスンを受けようかな[E:tennis] 1316993622790.jpg さて、東池袋に着いたので、軽く歩いて通勤します [E:foot]