いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

練馬から地下に潜ってブログ更新タイム

Img_2259

三寒四温、ジョグに出て、寒いな~と思ったら霜がおりてましたよ。とりあえず保谷のミヤムラまで往復して30分4キロ半くらいでした。

宮村美紀プロ、全日本室内ダブルス優勝おめでとうございます[E:tennis][E:happy01]

昨日の試合で、自分や仲間がボレーミスする場面を振り返るに

・押している、足が出なくて振っている

・面を操作して尻を撫でるような?!

・浮き玉を上から下に叩いてネット

などなど、要はラケット軌道の線で捉えずに点で捉えているため、点がズレてエラーするリスクの高い打ち方をしていると感じました。

また亜細亜の復習になりますが、レベルスイング、ボールの高さに合わせたラケットセット、軸を真っ直ぐを意識して、ボレーの反復練習をしたいと思います[E:good]

それにしても、日が長くなりました[E:sun]

間もなく朝練もスタート!起きる時の辛さと、頑張って6時にコートに着いて打ったときの爽快感が頭の中に蘇ってきました[E:shine]

Img_2261