いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

モツ豆腐は月曜日がよいかも♪

気を取り直して、昼休みに書き直します。

通勤電車で20分かけて書いたテキストは、ココログアプリで投稿前のプレビューを実行した途端にアプリが飛んで消えてしまいました。次回からはメモ帳で下書きしたのをコピーするようにします[E:weep]

今朝は、腕立て50×2、腹筋100×2、背筋100、カ―フレイズ100×2をやってから、びくに公園までジョギングしました。これで、昨日寝る前に食べたクロワッサンのカロリーは燃やしたと思います。今夜はパン屋に寄らないことを誓います(笑)

ジョギング中に、日曜のテニスを思い出しながら、やはり速い突き球より落差のある回転系の方が効くなと思ったりしました。フラット系の速いのには、速いボレーが返ってくるから、次のショットの準備に余裕が無くなりますものね。理想は速くて重くて落差のあるトップスピンだけど、とりあえず今持ってるネタで何とかするしかないかな。

1331609969884.jpg

昨夜は残業を終えて7時半過ぎの椎名さん落ち着きタイム。常連さんトップシードの皆さんや、月曜限定の女将さんとのトークで癒されてまいりました。ほっとする空間ですね。

椎名さんの中は、なかなか多いので(駄洒落じゃないですよ)、外1中3でいけてしまいます。普段は少し薄めながら中2ペースなんだけど、昨日は残業後と常連さんの面白さでテンションが上がったせいか、中3ペースで飲んじゃって酔っ払いました。そしてトイレも近くなりました。Oさん、池袋で直通でいかないで降りたのはトイレ休憩です[E:sweat01]

1331609970790.jpg

まぐろのステーキを初めて食べようかと頼んだけど品切れで(あまり出ないので仕込まないみたい)、代わりに本日お勧めのモツ豆腐を頼んだら、いつもよりモツがプリプリで更に美味しくなっていました。月曜は作りたてが食べられる確率が高いかもしれませんね。次回も鍋を覗きこんでチェックしながらオーダーしよう[E:happy01]