いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

朝練20220605

今朝はワウリンカシャツで登場☀ 汗かいて1時間弱で着替え💦

膝の様子を見ながら昨日ぎりぎりにエントリーした7~9時のダブルスのオフ会は定員オーバーになりそうだったので受付されるか心配しましたが承認していただけました。<m(__)m>

出がけに雨で車で移動して、小雨なら何とかなりそうだなと思って公園でアップしていました。いざ、テニスが始まったら雨は上がって日差しも出てきて汗ばむほどになりました。

2面11名で、自己申告で中級・中上級・上級寄りという感じで半分に分ける運営で、皆さん遠慮して上級寄りがほとんど居なくて(自分も中上級ゾーンに立つ)、中級がいちばん多かったので残りは中上級~上級チームに統合で、こちらは5名になったので結果的にはゲーム数を多くできたと思います。4先ノーアドで4つやって、危ない場面もありながらも全勝できました。

良かったのはスマッシュとサーブ、フォアボレー、ストローク全般でした。悪かったのはバックボレーのポーチ、リターンの精度でした。負けそうになった試合はリターンとストロークとバックボレーのリズムが狂って取り急いで2-3になって、そこから我慢して遅い球でも良いから丁寧にラリーしたら流れを引き戻せました。その点は、少しは試合勘が戻った収穫でした。

しかし、凡ミスも多かったので、そこは直してゆきたいですね。早朝であたまがボーっとして特にリターンが合わなかったです。それでも悪いになりは頑張れたかな!?

基礎練も楽しいですが、改めてダブルスも楽しいと感じました。主催者さん、対戦していただいた皆さん、ありがとうございました🐙🎾


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/