いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

石神井公園~原宿

20120728tennis_2

土曜のテニスは13-17時[E:tennis]

さすがにスタート時の気温はヤバかった[E:sun][E:sun][E:sun]

先にゲームしていただいてコーヒーフロートを[E:penguin]

6先で、男ダブ2つと、ミックス2つやりました。

クロスラリーが甘くなって、ポーチに捕まったり、ロブで抜かれた後のカバーが悪かったり、バックハンドの左手のかぶせ方が悪かったり、いろいろ課題がありました。

サービスの軸の保ち方、縦ロブの距離感、ストレートとセンターの打ち分けは、まあまあ感覚を掴んだので、翌日の試合で実戦テストです!

オリンピックの開会式の言葉を誰かが転載してくださったのを読んで、「結果よりも、どのように競ったかが重要だ」と、もちろん勝ちたいけど、結果だけにこだわってはいけない。ベストを尽くし、常に向上心をもってテニスと向き合いたいですね。

さて、テニスを終えてから原宿へ移動[E:train][E:dash]

仲間の結婚式二次会を祝ってきました。幸せオーラだねぇ[E:heart04]

僕は新婦側で出席でしたが(新郎もよく知ってます)、新郎側のテニス関係者の数の多さにビックリ!

ここで練馬区民大会ができるのではないかというくらい集まっていました(笑)

末永くお幸せに\(^o^)/

20120728yamashita