いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

全日本テニス観戦

金曜日は有給休暇をいただいて有明に行きました。

数年ぶりの方から先週会った方まで(笑)、多くの友人・知人にお会いすることができて良かったです。

もちろん、試合観戦もコロシアムと1・2番コーとを往復して素晴らしいプレーを魅せていただきましたよ[E:tennis][E:happy01]

Prefixkatayamasuffix

お目当ては片山選手、飄々としてて内に秘めた闘志[E:good]

大学二年の頃かな、三年生になったら就活するのかと聞いたら

『ぼく仕事なんてできないっすから~』と明快に答えまして(笑)

それからファンになってしまいました。そして卒業してプロ♪

はじめは所属無しで苦労されたようです。今はイカイ契約☆

ボレーヤー松井選手との戦いはフルセットにもつれました。

片山選手3-0のところで松井選手がトレーナーを呼んで中断、

いい流れを断ち切られるかと心配しましたが1Up状態で進行…。

4-2の第7ゲームが20回くらいデュースやったでしょうか!?

ここは凄かった、松井選手の神ががり的な飛びつきボレーに対し

片山選手の厳しいパス、お互いの持ち味が出たビックゲーム、

ラリー中は息ができないくらい、観てる方も緊張しました[E:sweat01]

ここをキープした片山選手が6-3で試合をものにしました[E:scissors]

隣にオッティーがいたのですが、松井選手サポートだったので

片山選手への応援もちょっと遠慮しちゃった[E:coldsweats01]

もちろん、松井選手のボレーにもたくさんの拍手をしましたよ。

Prefix121109_012suffix

どうせなら、こちらの片山応援軍団に混じった方が良かったかな?

このシャツ、てらおさんも取り上げてましたが、インパクトあり!

欲しいですぅ~ 前面は片山選手の写真が印刷されてますが(笑)

さて、本日もう一つのお目当て志賀選手を観にいきます。

慶應ボーイ、予選から上がって関口選手と小ノ澤選手を倒し

今日は杉田選手に挑戦です。身長164cm、メガネにも親近感☆

I山さんには「小さい子が活躍してて良かったね」と言われ[E:coldsweats01]

関口選手は拾いまくりでやられたと聞き、観てみたら…

いきなりブレークされて、ショット的にやはり差があるかと油断し

ビールを飲んで腹ごしらえしてたらブレークバックしてて1-1

あれれ、なんか回り込んでフォアの逆クロとか凄いぞ!!!

普通なら決まっているボールを切り返してラリーしている。

それも拾っているだけじゃなくて、フルスイングで逆襲している[E:happy02]

1st5-2になったところで、これはセット取るかと思ったけど

流石の杉田選手が逆転して7-5、セットポイントも来なかった。

2ndは一気にいきそうな流れになり、外のコートに戻りましたが

良い刺激をいただきました。卒業後の進路が気になりますね。

Prefixshigasuffix