いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

30年ぶりの自転車通学

Prefix20130630_103833suffix

杉並のチーム練、母校の近くだったので体脂肪を燃やしがてら自転車で行ってみました。当時と変わらぬ45分くらいの道中、色んなことを思い出しましたね。ほとんどが麻雀とファミレスでタバコ吸いながらプロレス談義の記憶でしたが[E:smoking][E:coldsweats01]

チームは昨日、接戦でリーグの初戦を勝ったようで皆さんの顔にも安堵の表情がありました。僕は県南トーナメントと重なって参戦できずに申し訳なかったです。一部昇格を目指して戦力になりたいのですが、個人戦をエントリーした後にリーグに日程が出たりして悩ましいところもありますね。

マッチ練習は男ダブ2つとミックス1つやって全て勝てましたが、昨日同様に打つべきところで打てなかったのは反省点です。トータルポイントではロブやタイミングを外すスライスで7割以上は取れていると思うのですが、相手が自爆しなければ失ってたであろう場面も多かったです。こちらから攻めないとプレッシャーをかけられませんしね…。

手堅いのも大切だけど、攻める姿勢が更に重要!