いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

軟式の練習を眺めながら

Prefix20130427_144951suffix

前の時間帯は軟式(今はソフトテニスって言うんだっけ?)をやっていた。中高は軟式だったので懐かしい。中学時代は練中にやられてばかりだった。高校のときは巣鴨や駒大附属に歯が立たなかった、なんて思いながらストレッチをしていた。

本日は4人で2時間、ダブルスのゲームを4セットちょいできた。サービスゲームはネットダッシュを中心に、歩くように前に出よう(突っ込み過ぎない)をテーマにしたはずが、けっこう止まれてなかったり、ポジションが悪かったりした。サーブのキレは良かったのでキープ率は高かった。ラケットを変えてから調子がいいな。YONEXばんざい[E:happy01]

カウンターのロブに対する対応と、センターへの突き球に対する反応が悪かった。自分からの突き球は精度が良かったと思う。常に脱力して足元にコントロールできるように頑張ろう。どん詰めしている相手に対して突いちゃったのは反省だな[E:sweat01]