去年から天米さんに板橋スポ連に登録していただいて、団体戦やらダブルスの個人戦やら出ていまして、春のシングルスに思い切ってエントリーしてみました。一般では身体が壊れるだろうし、マダマダ走れないですから、壮年から様子見でいってみました。去年は16ドローくらいだったそうですが、今年は私が客を呼んだのか(冗談ですよ~)32ドローと盛況でした。
[E:tennis]1R6-0
両手フォアハンドのフラットドライブに苦しめられましたが、なんとか丁寧に繋いでゲームは取らせませんでした。寝不足、仕事疲れにてキレ悪しです。昨夜は残業の後に誘惑に負けて一杯だけ(+中お代わり)ホッピー飲んだのを本気で後悔しました。今度からはシングルス前夜には飲みません!(たぶん)
[E:tennis]2R6-0
ムーンボール系の相手でした。バックハンドに集めてポイントを稼ぎました。前の試合よりネットに出ました(1Rは最後の1本しかボレーしなかった)
[E:tennis]QF6-5
第1シードとの対戦でした。2-0からもゲームポイントあって取りきれなかったりして引き離せなかったけど、中盤踏ん張って5-3リードのノーアドでボレーが甘くて切り返され、疲労とメンタルンの落ち込みで次も簡単にブレークされて5-5、相手サーブで40-15のトリプルマッチ握られて、終わったかと思ったけど幸運が舞い降りたのか3ポイント取れました。完全に負けパターンの展開でした。サーブとフォアのキレが素晴らしい相手でした。
[E:tennis]SF6-3
天米身内対決です。QFのダメージで試合前から足が攣っていて、もう一歩踏み込んだら完全に動けなくなりそうだったので、回り込みフォアとネットダッシュは極力避けて、漢方薬が効いてくるかもしれないとの淡い期待で時間を稼ぎつつ、バックハンドスライス多用で身体の回復を待ちました。完全には戻らず危ない状態でしたが、ここというときはネットにも出てリードを守りました。
[E:tennis]決勝2-6
これまた身内対決で、Tさんとは意外にも公式戦では初対戦です。お互いに10年くらい前から知ってるから手の内はわかるし、のらりくらりでは勝てないとわかっているので、多少の痙攣のリスクは無視して打ちました。SFよりは足も回復したので動けましたが、サーブとファーストボレーの精度にやられました。4・5ゲームの2回のノーアドを落として1-4にしたのはキツかったですね(1つはダブってるし[E:weep])。途中からリターンのテイクバックを小さく修正して腰を落としてエースを取れるようになったのは収穫でした。実戦でバックハンドで抜けたのは自信になりました。
天米オジサン4人衆でベスト4です。
ビール券の枚数は、1位8枚、2位6枚、3位4枚でした。
僕は親父に進呈しました[E:beer]
都大会の推薦枠に入ったので、日程が合えば頑張りたいです[E:up]