いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

湯気

茹でダコは湯気をあげる。暖かい季節よりも寒いほうが茹だってくる。 昨日は久々のH美さんとウォームアップミニラリーと乱打、変なミスして迷惑かけないように細かく足を動かしてボールをしっかり見るようにした。あとは脱力、グリップを強く握らないように意識した。流石に元WTAツアーを回っていた方のストロークは精度が高く、良い練習をさせていただいた。 アップ終了したところで上着を脱いだら湯気がモワ~っと上がって、「ほんとに湯気が出るんですね!」とのお言葉をいただいた。朝練仲間には湯気隊長とも呼ばれているのである。 これからも、湯気が上がるくらい動ける身体作りを目指して精進いたします! 1324252387918.jpg 写真は、江古田で偶然見つけた「たこ焼き大革命」なるお店。テイクアウトの行列を見て、美味いのではないかと思って入店、中でも焼きたてを食べられるのである。6個で200円、エビス300円、サワー250円。 休日の昼下がり、3時から開いてる四文屋でホルモン食べてから、締めの粉物はこちらで補給というのも良いパターンだ♪