いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

休肝ターキー

4月末の飲み過ぎを反省して、5月1日と2日は休肝しました。2日は行きも帰りも池袋まで(池袋から)歩きました。

20110502t1

朝、ターキーの前を通ったら準備中になっていたので夜に寄りました。珍しくノーゲストでした(僕が夕飯を他寝る時間は普段でも1~2名ですけどね)。ここの醤油ラーメンは昭和を思わせる懐かしい美味しさで、ときどき無性に食べたくなってしまうんですよね。

シンプルにラーメンの予定が、ちょっとネタ的に違うものをと思って(笑)ワンタンメンにしてみました。

20110502t2

オーダーを受けてからワンタンを包むんですよ。

そういえば餃子のときも包んでいたな。じっくり見ちゃいました。

20110502t3

相変わらず優しい味の中華そば、美味しくいただきました[E:noodle][E:delicious]

次回はワンタンなしでいいかな(笑)