いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

休肝ターキー

休肝日は中華そばを食べることが多い[E:noodle] 特に塩味系、タンメンとか、五目ソバとかね。 新雅ターキー福新でローテーションなこの頃。 餃子とビールを欲するときは、豊屯ファイト餃子を加え、 中華系はこの5店ローテーションで他は要らないな。 今夜は歯医者の予約があって、二軒隣はみつぼで、ちょっと意志が揺らいで、店の中を覗ったら、入れないことは無いけど狭苦しそうな混み具合だったのでスルーして(ロングコートや鞄の置場にも気を遣いそうだし)、雨が降ってなかったので北に向かって歩き出した[E:foot] 目的地は雑司ヶ谷ターキー、先月テレビで絶賛されてから混んでるみたいで、昨日の練習後に通った時は行列だったけど、平日の遅い時間はメチャ混みは無いだろうと思って入って見たら、親父さんが一人で椅子に座ってテレビを見ていて拍子抜けした(笑) 20120206ta1 今夜はバランスを考えて五目ソバをチョイス。 醤油ラーメンも美味いが、塩味系も優しい味で美味しくいただいた。次は塩バターといきたいところだけど、チャーシュー丼とカレーライスも気になるんだよなぁ[E:lovely] テレビの影響で忙しくなり過ぎたのか、こんな張り紙が! 営業時間が若干短くなったかも? 行かれる方はご注意を。 土日のお昼どきは、しばらく避けた方が無難かも? (行列と料理の待ち時間が苦にならない方は大丈夫) 20120206ta2