いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

土曜は中止で日曜は追加でテニスオフに参加

土曜日は亜細亜大学のチャリティークリニック「スライス編」を楽しみにしていました。以前に参加した時もユニークな指導法で学びがありましたので…。

しかし天気予報は夕方から⛄、午前中は快晴で降る気配もなかったのですが、遠いので早めに車で出発したらどんどん雲が厚くなって、幸いにも隣町まで走ったくらいで中止確定の通知が届きました。

このクリニックは国際大会の運営費に充てられるので、学びつつも大会の支援にもなるので次の機会を狙って参加したいと思っています。

tacokun.hatenablog.com

膝の調子も通常通りの適度に痛い程度でしたので(笑)日曜日のテニスオフを探したら近場でダブルス3時間というのがあったので申し込みました。8人なので4消化で回すので負荷も高くありません。最後の1時間だけ隣が早上がりしてコートを譲ってくれたので長めにゲームもできました。

またまたポーチの一歩目が出なくて、何が悪いんだろうと考えていたら足が止まっていたので細かく動かすように意識したら守備も攻撃も対応が良くなりました。サーブはフチーポイントも取れましたが、ファーストが安定しない場面があって入れにいったセカンドがチョリチョリでダブる場面が4~5回あったでしょうか。キープはできていたけど反省点です。プレーに気になる事が頭を過ったりしてダメな場面もありましたが、落とせないポイントやリードされた場面では先週の反省を生かして手堅く失点をしないラリーが出来たのでギリギリ合格といたしましょう。

主催者さん、いつまでもお元気で! 参加された皆さん、ありがとうございました。


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/