いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

カシラ食べてからの西武線が…

昨夜は無性にカシラが食べたくなって仕事のあとに音羽の太郎ちゃんの店に寄りました。写真は、タン、カシラ、ナンコツです。久しぶりに食べたけど良い焼き加減で美味しかったですね。あとは本日のオススメが少しずつ変化してくれると良いなと思います。変わらぬ安定感という言い方もあるんだけど(^_^;

 

サクッと飲み終えて8時前には護国寺駅に入ったところでアナウンスがありまして、西武池袋線が事故で池袋-練馬がストップしてるから地下鉄直通をご利用くださいといった内容、そのまま和光市行きで池袋で降りずに小竹向原に行ったら向かい側の快速飯能行きに乗れまして、二駅すし詰めでしたが練馬で座れて、石神井公園の乗り継ぎで混雑してる二本を避けて座って帰って、結局は護国寺から一時間くらいで戻れました。

 

事故で乱れた割には思ったより時間はかからず、鉄道会社はじめ復旧に関わった方々に頭が下がります。
個人的には月曜日から寄り道してないで早く帰りなさいという教訓だったような気がします。

 

さて、やきとんのカロリーを消費しにプールへ行きます(既に電車の中)。雨上がりの清々しい朝ですね[E:#x2606]

 

【追記】画像が正常に表示されない不具合が発生している模様。下記の画像はモブログで飛ばしたけど、管理画面でPCでアップしてもサムネイルが表示されない状態なので今日はテキストだけでご容赦を(笑)

 

Image_10