いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

一周年感謝祭

一周年感謝祭

御徒町の西口やきとんに行ったら、店先で樽酒を振る舞われ、レジで千円払って、コインのチケットを受け取り(ドリンク2杯分)、写真のトートバッグをもらい、席に着いたら串焼き5本と小皿料理が出てきました(煮込みと皿なんこつ小盛)

そういえば、先月いったときに周年祭の貼り紙を見ていたのですが、すっかり忘れてて、たまたま東京駅近くでセミナーを聴いて直帰だったので寄ってみたのでありました。

自分の天然ぶりに呆れつつ、なにか持ってるなと思った訳です。相変わらずノリの良い店員さんに気持ちよく接客していただき、サクッと2杯飲んで食べて、次の方に席を譲って店を出て…2軒目いきました(笑)

隣の常連さんに教わったこと_φ(・_・

サワーの濃さは、レギュラー、チョイスト、ストロング、ベリスト、試しに酎ハイベリスト頼んだら強烈でした(笑)

レバーレジェンドにニンニク味噌のオーダーがオススメ♪