いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

埼玉県南45歳ダブルス

一昨年準優勝、昨年ベスト4、今年はベスト16で散りました[E:weep]

1R bye

2R 6-4

3R 4-6

初戦は4-0にできるポイントが僕のサーブであったのに取りきれなくて、その後に再度ブレークされてドロドロにしてしまいました。2戦目は2-5までリードを広げられまくりましたが逃げ切られました。2週間ぶりのテニスはリターン、バックの突き球、サーブ、スマッシュの精度が低くてイケていませんでした。二試合目の序盤で背中が攣るなど体力面も落ちててご迷惑をおかけいたしました。試合数が少なかったので膝の痛みは殆どありませんでしたが、少し熱を持ってる感じがしたので試合後は入念にしアイシングをしました。

試合会場ではたくさんのテニス仲間に会えて、みなさん同年代で頑張っているのに良い刺激をいただきました。帰ってから寝てたら、サウスポーのNさんにスマッシュ練習させて、肘を高くキープと言ってる夢を見ました。さんざんスマッシュをネットに引っ掛けた自分が言うのも何ですが、的確なアドバイスだと思います(笑)

Risize20170617_121424