いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

弁慶の泣き所

肉の日(2/9)、いつものみつぼに行ってみたら、小雨なのに外に5人も並んでいたので他で一杯やることにしました。前夜3軒はしごしといて我ながら呆れるけど、短い時間でも飲んで、アルコール消毒をしながら一人でボーっと考える時間は頭のリフレッシュに有効だと思うのです。 で、お店はこちら。 何で知ったかというと、職場に宣伝のFAXが入っていたのだ。正直言って迷惑FAXなので歓迎しないんだけど、ついつい目に入って「あっ、もつよしが撤退した場所か!」なんて頭にインプットされちゃうから広告効果はあるのだろう。ついでに書くと、茗荷谷日本海庄やも時々FAXを入れてくるが迷惑だからやめてほしい。自分たちもFAXを宣伝ツールに使っているので他人のことは強く批判できないんだけどね[E:coldsweats01] さて、カウンターに案内されてメニューを拝見、ホッピーセット290円と中150円は安いね。生ビール250円、チューハイ系も199円と良い値段です。黒ホッピーセットをお願いしました。スリムジョッキなのがあれだけど、この値段だったら納得かな。おかげで飲み干すのも早く、1時間足らずで中2回お代わりしちゃいました。量的にはみつぼの1杯か1杯半のアルコール摂取なので、ほろ酔いで適度なお酒になりました。 アテは10秒レバーとハツいただきました。柔らかく酔い焼き加減でした。それから弁慶という品が気になったので何ですかと聞いてみたら豚の脛肉でした(弁慶の泣き所ですね)。ネタ的に面白いので注文しました。後トマト串もお願いしました。昼がキャッスルのカレーだったので、これくらいでお腹も落ち着きました。焼き鳥は190円しますが大きさはまあまあ良い感じです。あとはお通し(300円)のキャベツをいただきました。 さて、お腹も落ち着いたので早めに帰って明日に備えましょう。会計は1,750円くらい、ごちそうさまでした! Risize20170209_202020 場所は元もつよし Risize20170210_054007 お通しキャベツ300円と黒ホッピー Risize20170209_192901 10秒ハツとレバー Risize20170209_200131 弁慶 Risize20170209_200032 プチトマト さて、腕立てやってからめし食って髭剃って会社に向かおう[E:punch]