いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

ダンベル体操

ダンベル体操


普段より遅く寝たのに4:44に目覚めるオッさん体質です。昨夜のキンミヤが少々残った朝を迎えました。せっかく時間ができたので30分ほどウォーキングしときました。ついでに、たうてに君オムニコートの前でフロントブリッジを2分、大また歩きも10歩×10セットやっておきました。太腿の筋肉がついてきたのか膝の状態は悪くないです(治ってはいないけどね)。右の前腕は相変わらず起きたときに固まった感じで張ってるのでアイシングしておきました。起きてしばらくすると解れるけど、じーっとしてると固まるみたいです。マウス操作やスマホ操作の影響もあるかもしれません。前者は仕事だから仕方ないにしても、後者は電車の中とかで弄るの控えて症状が軽くなるか試してみようかな。テニスエルボーを治す過程で行ったダンベル体操とストレッチを久しぶりにやってみました。あちらが治ればこちらが痛む年頃ですなσ(^_^;)