いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

江戸川橋のレジェンド

江戸川橋のレジェンド 昨日の昼休みは電話当番だったので遅めのランチタイム、いつも行列の切れない新雅を覗いたらギリギリ一人は入れそうだったので何ヶ月ぶりかにカウンターに腰掛けました。 実は新店舗で食べるのは初めてです。旧店のコの字からL字のレイアウトに変わりましたが席数は同じくらいでした(新店舗の方が少しゆったり座れるかな)。厨房は以前より横長に広くなって、親子二代のご夫婦で元気に切り盛りされていました。 オーダーはタンメン(650円)、相変わらず野菜がシャキシャキで歯ごたえ良く、優しい塩味のスープと麺を啜りながら食べ進め、残り3分の1くらいでおろしニンニクをドボンと落として二種類の味を楽しみました。職場に戻ってブレスケアを舐めたのは言うまでもありません。 これだけ人気なのに、ぜんぜん腰が低いところが流石だなと思います。顧客サービスを見習うべき点がありますね。それにしても、1時を過ぎてて次から次へとお客さんが入って来るのがすごいです。客層も老若男女様々で、お着物姿のご婦人もいらっしゃいました。 こんどは夜の時間帯に、ウンモ星人に連れられてビールでも飲もうと思います。