いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

夏本番モーニング♪

20150721_082310

夏が大好きっていう友人も多いですが、私はどちらかというと苦手です。でも、食欲は落ちません。体重も落ちません。朝からガッツリ食べました。でも、パンは一切れ残しました。メロンは完食です☆

暑いのもあって寝苦しく、昨夜は早めに床に就いたのですが、一時半くらいに喉が渇いて目が覚めてしまって30分くらい寝付けませんでした。このところ早めに気を失うとこういうパターンが多いですね。頭からたくさん汗をかいて、何年も不調な首の違和感もあって寝つきが悪いです。首が落ち着くような枕を探した方がいいかな。

5時過ぎに目覚めて、少しウトウトしてから始動して、連休中に書けなかったブログを書きました。ウォーキングも考えたんだけど、いま更新しないと更に滞ると思って三日分を一気にね…。テニス日記は溜まったままなので、昼休みか帰宅後にでも書いてみます。明日は朝練があるから夜は時間がないかな(飲み屋に寄らなければ時間はあるはず)。

電車の中では、切符取りを先にやってからこの記事を書いてます。8/20に東北出張があるのですが、行き先がPTAの全国大会と重なったらしく宿を取るのも困難な状況で、新幹線の切符も早めに押さえるつもりが売り出しの昨日はテニスしているうちに忘れてしまいました(笑)。あわてて取りにいきましたが、乗りたい電車は余裕で席が空いてて、しっかり窓際シートを確保できて一安心です。何年か前からモバイルSuica特急券をケータイでしか取れなくなったのが面倒で仕方ありません。パソコンでも取れるシステムに戻して欲しいです。

さて、護国寺で書き終えたので一駅ウォーキングしますかね。ドロドロに汗が出るのでワイシャツ姿で歩くのは推奨してないんですけど(^_^;)

ではまた!