いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

水かきに感謝の朝

Resize_20150513_054949

台風一過で朝練できました。夜中の2時くらいに一度目が覚めて雨音がしなくてアメッシュも雨雲が抜けた表示だったので「これは出来る!」と判断して4時前まで二度寝しました。

そしてコートに着くと、6時前に管理人さんが水かきを済ませてくれていました。なんとも有難いことであります(感謝)。完全には乾いてない部分もあるので、序盤は安全を見てミニラリーとボレーボレーを長めにやりました。おかげで、シンプルなボレーを試す時間が長く取れて良かったです。今後も足を細かく動かして面を操作しないように心掛けます。

スマッシュ練は、andyメルマガに書かれていた通り、ボールを通す目標をネットの上に置く(コートを狙わない)というのを試してみたらネットミスがほとんどありませんでした。多少アウトしたけど、それは今後の練習で修正すればいいし、なにしろネットに掛けないというのが徹底できるのは良いです。ボールは重力で落ちてゆくというのを再認識しました。HEROレッスンのサーブもそうだったよね。

仕事に早く行くため90分で上がらせてもらって、クールダウンがてら駒込駅まで歩いて、久しぶりにマルジュウのパンを買ってお昼に食べました。安くて美味しくて街の素敵なパン屋さんです。こういうお店はいつまでも続いて欲しいな~♪

Resize_20150513_120436

マルジュウベーカリー

http://tabelog.com/tokyo/A1323/A132301/13107724/

Resize_20150513_121419

★カレーパン 90円

 玉ねぎのみじん切りがシャリシャリした感じが良い。

 意外と重たくない。

イカフライパン 120

 イカがぷりぷりしてて旨い。ソース味は濃い目で重い(笑)

Resize_20150513_122249

★サラダパン 90円

 個人的に当店No.1、ずっしりポテサラとキャベツのハーモニー。

 はさんでいるパンが軽くて香ばしい。

Resize_20150513_122328

★ようかんロール 60円

 昔懐かしいシベリア風、カステラに羊羹。

食べ過ぎました[E:delicious]