いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

団体戦とゴーヤちゃん

スポ連の団体戦、予選に出場しました[E:tennis]

2対戦ありますが、交代で出るので初戦はお休み、女ダブが3-0からノーアド3回落としてドロドロになってきたので、外で応援するのをやめてベンチコーチに入って5-5ノーアド1本で勝たせました!(いや、選手が自力で頑張っただけです[E:sweat01] あー痺れた[E:heart02])

次はミックスに出て6-2で勝ちましたが、苦労して4-1にした次のゲームでダブルフォルトを連発して落とし、相手に流れが行きそうになったのは反省点です。サーブのリズムが変になって修正できなくなりました。ストロークはまあまあ安定していたと思います。

Prefix20140817_123104suffix

フォアハンド、体幹を意識、腕の脱力、まあまま出来ていましたが、ここ一本欲しい場面では力が入ってコントロールが甘くなる場面がありました。このあたりは引き続き修正したいと思います。バックハンドは、ほとんどスライスしか打てませんでした。身体がシングルスモードになっているのと、アドサイドでのリターンの不慣れさが出ていました。やはりデュースサイドより得点力が落ちるかもしれません[E:coldsweats01]

Prefix20140817_141344suffix

団長から頂いたゴーヤは、薄切りにして塩もみして、さっと湯がいて、麺つゆにおろしニンニクを混ぜたので和えてツマミにしました。酔い感じでした。ごちそうさま[E:beer][E:delicious]

Prefix20140817_142715suffix