いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

ラジオ体操と雨男

Prefix20140810_063915suffix


ココログiPhone用の画面を見たらFacebookやLINEにシェアするボタンが標準で付くようになっていた。パソコン用の画面でも付けて欲しいな。こういうのが他のブログサービスに比べても遅れてるよね。ニフティさん頑張ってください!

さて、日曜日、朝から土砂降りかと思ったら雨雲が微妙に外れていて、これは運動しておくチャンスと思ってウォーキングに出た途端にパラパラきて、とりあえず歩き出して、朝っぱらから大音量でラジオを聴いてる変わり者がいるなと思ったら、ラジオ体操の会場の近くを歩いていた(笑)。それで飛び入りして、もうちょっと歩こうかと思ったら本降りになったので引き返した。

その後、再び雨雲が切れたタイミングで歩きに出たら、ものの数分で本降りな雨男ぶりを発揮して、心が折れそうになったけど、開き直って歩き出したら、弱くなったり時々強くなったりで何となく60分歩けてしまった。なんだか「勝ったな」と思った☆

腕立て、腹筋、背筋などもやって、納豆で筋肉にエネルギーチャージして、あとは天気を見ながら待機してたら土砂降りになったので、教祖様に「さすがに中止?」と聞いたら「中止でよいです」ということで引きこもり生活、でも午後2時くらいは現地の雨雲は切れてそうで(アメッシュを見る限り)思い切って出陣してれば打てたかな〜と思ったりもした。こっちは2時頃に再び土砂降りでしたが、雨男が行かないと降らない法則があるのかもしれない!?