いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

男ダブ7セット半

Prefix20130223_140819suffix

久しぶりに板橋のT木さん練習会5時間、よく声をかけていただいてるのですが、試合や練習の先約があったりして参加できず、この日も試合の予備日だったのですが消化できてたので参加となりました。なお、来月も参加予定でしたが、団体戦とかぶってキャンセルしました。これに懲りずにまた誘ってください。

M浦兄貴は自分で衰えたと言いながら、それは高いレベルでの試合の話で、僕とやるくらいではバッコンバッコン[E:punch]フォアを叩き込んでおりました。よーく観てると打点を落として打ってるんだけど破壊力満点、あそこが一番パワーを伝えられるポイントなんでしょうかね。

もう一人抜けていたのはN村さん、健保大会で何度かボコられてますが、意外なところで再会となり、初めて組んだゲームではサーブが崩壊していてご迷惑をおかけしました。しっかり溜めたストロークはコースが絞れず、前に出るといいようにやられるし、後ろで打ち合っていると押し込まれてチャンスボールをあげてしまう。更に、柔らかいタッチと角度のつけ方があれほど上手いというのを今日になって気付きました。多彩ですなぁ

結果的に勝ち越せましたが、強者との対戦では分が悪かったですね。反省点は、テイクバックの遅れ(あのスピードに慣れていない)、アプローチの後にスプリットステップせずにボレーのポジションに入って突き球に反応できていない、あとは頭上のロブへの反応が先週に続いて課題でありました。

これらを意識しつつ、明日も午前中4時間の練習を頑張ります。もう、筋肉痛で参ったって感じのところに[E:bomb]、明日の参加メンバーが少ないとのメールを読んでチョット焦りながら(笑)とっとと寝ます[E:coldsweats02]