いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

テニスしなかった連休

1347924026152.jpg 結局、連休は一度もラケットを振ることなく終わってしまった。 今朝は喉の腫れもだいぶ収まり、頭の回転も普通で、仕事には支障なさそうである。運動も大丈夫だろうと思って、腕立て、腹筋、背筋、スクワットをやってからウォーキングを3キロちょいやった。 風邪のひき始めは食欲も落ちてて、体重は1キロ落ちたが、一昨日あたりから普通の食欲で、昼ビールも嗜み、それで運動してないから元に戻ってしまった。そんな訳で昨日からウォーキングも再開☆ 次の週末は団体戦とダブルスの個人戦、翌週はダブルス、来月も大会が続く。体調管理をしっかりして(特に睡眠時間)、疲れを溜めないように気をつけねばならない。自分が休んでいる間に、同年代の仲間の優勝や入賞の報告がたて続けに入り、ちょっと焦りつつも、自分も頑張ればいけるのではないかと刺激をいただいている♪