いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

朝練は中止

昨夜は22時前に寝たけど、0時頃の豪雨と雷で目が覚めてしまって、一瞬の停電でインターネット接続もおかしくなってチェックしたりしてたら寝付けなくなってしまった。ようやくウトウトしたかと思ったら3:45のアラーム、天気予報では中止だろうと思っていたらば雨は上がっているので朝食(身支度は昨夜済ませておいた)、食べ終えた頃に雨で中止が確定して二度寝となったのであった。

今季の朝練も残り一回、何だかんだで参加率は5割くらいだったかな。コートを取っていただいてる方、毎回ボールを持って来てくださる方、そしてラリーに付き合ってくれる方々、個人競技だけど多くの人の協力がないとボールが打てないのだと再認識するのだ。

写真は今季開幕のとき(4月)、来週は雨が降らないことを祈りましょう。

120406asaren