いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

メタボ一直線!?

宴会続きだったので月曜は休肝しようと思っていたのですが、職場の皆さんと飲みに行くことになってしまいました[E:beer]

20091214sumire1

カキフライを食べた後に、串カツとトンカツをオーダーする面々[E:happy02]

盛り合わせで来たときは圧巻でしたな[E:pig]

頼んだのはいいけど、みんなタバコばかり吸っててツマミに手をつけないんですよ。おかげさんで、私が多めに平らげてしまいました。[E:smoking]止めた後に太ったのは、こういうメカニズムなんだなと再認識した次第です(笑)

ちなみに、私以外は全員吸いますので[E:smoking]けっこう辛かった[E:despair]

20091214sumire2

後輩が[E:riceball]と味噌汁をオーダーしていたのに触発され、そろそろ満腹なところで私も食べてしまいました。いやいや美味かったですよ[E:delicious]

すみれは心意気がいいねぇ ひっそり繁盛していて欲しいので、食べログには紹介しないでおこうと思います(豊松も同様…)

ついでに、先日(夜中に)いただいた美味しいケーキの写真[E:camera]

20091211omata

A山さんのウェディングケーキ作者のお店です[E:cake]

スポンジしっとり、ふわっと口に広がる甘さ、クリームも素晴らしい[E:good]

こちらも食べログには載っていません。

店名検索していたらブログを発見[E:eye] イラストが似てる[E:happy01]

------------------------

右膝に水が溜まっているようなので今週はテニスもウォーキングもお休みです。この時期に運動不足はまずいなぁ[E:pig][E:sweat01]

今夜も食べに行ってきます(笑)

[E:flair]テニスblogランキングに参加しています