いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

肩こり

このところ肩こりが復活しておりまして、今朝も会社に行く前に牽引とマッサージに寄りました。 『だいぶ張ってますね~。あと一日お仕事頑張ってください!』なんて声を掛けられながら親指でグイグイやっていただきました。 パソコンでの仕事やWeb・Blogの更新に根をつめすぎたりすると弱点の首に来て肩もこる訳ですが、あとは寝る姿勢とか関係ありそうですね。枕の高さや形はいろいろ工夫しつつもしっくり来るのが見つからないし、このところ寝床で本を読んだりしているのもいけないのかもしれません。 寝るといえば、酔っ払って電車で寝ちゃって首をガクガクとヘッドバンギングしてしまうのも痛める要因かもしれませんねぇ~ 20081229acdc AC/DCのアルバムをまとめ買いしたのは関係ないと思うんですが…、アンガス・ヤングが乗り移って寝ている間に首を振っているのかもしれません!? ⇒テニスblogランキングに参加しています[E:happy01]