いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

タコ踊り!?

Blog1pcn

このポーズは何でしょう? ブロックリターンの後か?

何で首が曲がって、左足が上がっているのかが謎です。

本日はパコン王国の部内戦でした。

8名参加で、4名ずつのリーグ戦、上位2名が準決勝へ…

予選リーグ

 vs ズッキー 4-6

 vs はや 6-0

 vs ミワケン 2-6

予選落ちしましてコンソレ行きです(ToT)

コンソレ

 準決勝 vs 電車でGo! 6-0

 決勝 vs 再びはや 6-4 ※疲労困憊で辛勝

Blog2pcn

副賞は某ファミレスのスタンプ満タンを頂きました(笑)

いちおう500円相当ですが、違うモノにしても良いと言われて、タオルと交換してもらいました(^_^ゞ

最終順位

 1位 ズッキー

 2位 ミワケン

 3位 しの

 4位 Japan

 5位 タコ

 6位 はや

 7位 ミッチー

 8位 電車でGo!

詳細は、近いうちにパコン王国Webサイトに掲載します。

勝敗の面では残念でしたが、フォアに回り込まないでバックハンドを打つ!スライスでなくて両手で打つ!というのは、7割くらい実践できたので少しは収穫がありました。日和スライスと、困ったときは回り込みフォアの誘惑に勝てるようになるまでは、いましばらく時間がかかりそうです(笑)

両手打ちのクロスはまずまずだったけど(当たりは薄かったですが…)、ダウンザラインで有効打を打てたのは一発だけだったので、引っ掛けないで押し出すようなスイングを心がけなければと思いました。引き続き実戦の中で打ちながら身に付けたいと思います!

⇒テニスblogランキング