いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

ザ・ハンバーグ(高田馬場B級グルメ!?)

pic_0699.jpgテニス後の月曜は腹が減ります(^^;) 珍しく渡辺ラーメンも並ばず入れる状態なのに素通り、身体は"白米大盛"しか欲していないので(笑)この店にしました。ハンバーグ150gに対し、ライスは500gくらいあるかも? バランスが悪いですね…
pic_0700.jpgハンバーグ150gが790円。これが最小で、メニューには段階的に1500gで5,110円までありました。誰が食うんやねんっ!て感じですが…(^_^;) 標準でライスとスープが付きます。ライスは普通・中盛・大盛の三種類で、大盛でも値段は一緒です。
あっ!肝心な味ですが、肉本来の美味さが感じられて気に入りました。デミソース等はかかっていなくて、大根おろしと醤油で食べます。あっさりしていて、次回は300gでも大丈夫かなと思いました。 JR高田馬場駅より早稲田通りを明治通りに向かって5分くらい歩くと左手にあります。こちらは支店で、本店は御茶ノ水のようです。