いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

びくにネコ異常なし

久しぶりに、びくに公園までジョギングしてきました。 相変わらずネコ軍団さんはお元気そうで(^-^)ノ

女子高生の黄色い声援が!?(ガセネタです…^^;)

8時20分に川越運動公園に着くと、駐車場が混んでいて裏に回ってやっと入れて、中に入ったら女子(オナゴ)・女子・女子がおるとです。どげんこつ???(九州男児ではないんですが…w 父は鹿児島の人ですけどね) どうやら、ライオンカップという小学生の…

ジャンボおにぎり@オリジン

オリジン弁当ジャンボおにぎりのファンですw。けっこう美味くて、腹持ちもいいので、平日のナイター練習を始める前に1個食べて、エネルギー補給に活用しています。 本日はランチに2個、あとはゆで卵と豚汁とヨーグルトです。けっこう腹いっぱいになりまし…

フタバスポーツ@朝霞

検査の後は半休をとりまして(フラフラだし…^^;)ナイターでATC朝霞の練習に参加しました。大泉から青葉台は思ったより近くて(光が丘より近そう)早く着いてしまったので、時間つぶしにフタバスポーツを覗いてみたら、シューズが安いじゃないですかぁぁ…

エニマクリンPO

一夜明けて、質素にかゆでございます。これは検査食で、昼食はゼリーとビスケット、夕食にコーンスープ、あとは水分とエネルギードリンクを補給!1106キロカロリーなので、明朝には痩せているでしょう(笑)!? 明日は朝から午後の検査まで何も食べる事が…

プチ断食?前夜祭!

木曜に検診で腸のレントゲンを撮るために、水曜日はプチ断食モードで、朝から消化の良い検査食を時間割通りに食べなければなりません。これは去年もやったけど、けっこう辛いです…(ToT) そんな訳で、禁欲の前夜には大ビンを3本(魚民はクラッシーックラガー…

2006葛飾選手権ドロー

毎度おなじみ、ひまわりTCのサイトにUpされていました。 いつも情報提供をありがとうございます(^-^)/ http://www.himawari-tennis.co.jp/kta_index.htm テニス協会もHP作ればいいのにね。。。私が作ってあげようか? #作ってくれといわれても困るの…

春の和膳幕の内弁当@ファミマ

久々にファミマで弁当を買いました。 たけのこ御飯、焼き魚、かき揚げ、煮物、ハンバーグなど、いろんな味を楽しめました。 530円 695キロカロリー

裏街道タコ助

吉川市民大会ダブルス、このところ鳴かず飛ばずですが、過去の栄光のネームバリューからか?第5シードをいただきまして『けっこういい場所だ!頑張ろう!』なんて思って迎えた緒戦は… ビジュアル的にはイケそう(大きな間違い)、試合開始して「けっこう上…

久々に大宮健保でテニス

今日は6時から鳩ヶ谷市テニス協会の総会があるので、どこで練習しようかと思案して、パコンは2時までだしオムニ(明日の試合はハードコート)、YLTCでもいいけど試合前日はドタ参で人数が増えるだろうなぁ(^^;)と思って、テニスオフネットを探していた…

Goal♪

職場(江戸川橋)から池袋まで早歩きして30分を切るのを目指したのですが、1分オーバーでした(´□`) さて、消費したカロリーをビールで補給するか?(笑) 今宵は新規開拓をしてみました。東口さくらやの裏にあるお店です。『よりどりみどり』と読むらしい。ht…

ジャイアントコーン

最近コレがお気に入りで、風呂上りに飲むときについつい食べ出すと… いつのまにか止まらなくなってしまうんですな。おかげさんで体重は増加傾向です。やはり、夜9時以降は食べないようにしたほうが良いみたい。気をつけようっと(^。^ゞ ついでに、最近イン…

ヤキトリ

久々に江戸川橋から池袋まで歩き、更に帰宅後に腕立て伏せをした後は、素早くタンパク質の補給だ!おりゃー!という訳で、よなよなエールのツマミにヤキトリでございます(^-^) 夜の8時くらいに地鶏屋@大泉ゆめりあフェンテに行くと1本105円均一になっ…

カット&チャージ!?

西武池袋駅構内のQBハウスへ開店とともに突入し、姉さん話しかけなくていいから早く切って!と思いつつ散髪を済ませ、ダッシュで地下鉄に乗り込み、江戸川橋駅からもダッシュで会社に滑り込みセーフ!(^。^;)

アイシングしながら出勤なのだ!

テニスエルボー再発予防キャンペーン!?朝練の後すぐに炎症をおさえることにしました。背広を抱え、ラケットを背負い、腕に氷嚢をくくり着けた中年サラリーマンがクールダウンしながら駒込駅まで歩く姿は怪しげ…(^^;) なお、氷の入れ物はこちらです(笑) 葛…

桜とともに決勝で散る(i△i)

枝垂桜の散りはじめたタウンテニスのシングルストーナメントに参戦しました。見事な桜の樹と、散り始めた花びらが桜の絨毯みたいで、試合の合間に目の保養をさせていただきました(^-^) 1R6-0、2R6-0にて1位トーへ進出! SFは4-5の15-40から…

ヤクを仕入れる。OSドラッグは安い!

木曜の晩、大泉のベスト薬品を覗いたらアミノバイタル(14袋)が1980円(税込み・以下同様)で特売していたので『こいつは安い!』と思って2箱購入。 土曜の夕方、パコンで練習した&昼飯のつもりが3時間飲んでしまった帰りにアメ横のOSドラッグに立…

アドテックでなくてアドテックスだった(^。^;

日経の朝刊を読んでいたら、コンピュータ周辺機器のアドテックスが民事再生法を申請なんて記事が出ていて、「ありゃりゃ!オイラの持ってる製品のサポートはどうなるんだ??」なんて心配したら、アドテックスというのはアドテックとは別もので、ほっと胸を…

回らない独楽寿し

池袋西口の人気店『独楽(コマ)寿し』が消えてしまって(跡地はマツキヨになってしまいました)残念に思っていたら、こちらのblogで「要町に移転している」更に「回らない寿司屋になっている」と書かれていたのを思い出して探してみたら、要町交差点から歩…

血管ビンビン物語!?

今宵は某○米TC(マルコメではありません^^;)練習会に参加させていただき、その後に飲みに行ったら『この血管を押さえたら脳梗塞だよ!』と散々言われて、「そんなに浮き出ているのかなぁ」と思って自分撮りしてみたら、凄い状態になっていました(^。^ゞ

雨だけどラケットを背負って…

夜は曇りの予報を信じて出動であります。メールを打つときに肘がピリピリ…ちょっと心配(^^;) さてさて、天気も回復傾向ですな♪ ランチはセブンイレブンの中華幕の内です。580円、655キロカロリー(だったかな?^^;)、焼売、エビチリ、八宝菜、キクラ…

朝練2回目

シノに2代目フレーム王の資質あり。私はスマッシュの球足が長いのを反省。コジコジの唸り声は重厚に鳴り響き、はや隊員は隣のコートの女子大生に気を取られる(笑) メニューは、ボレーボレー、ボレスト、球出しアプローチ&スマッシュ、魔王、ダブルス陣形で…

久々びくに猫シリーズ

ヤケ酒反省会ミーティング?の二日酔いで辛かったのですが、まあ敗戦を引きずっても前に進めないので、次の試合に向けて走ることにしました。 この猫は初めて会いました。管理事務所の前で気持ち良さそうにアゴを掻いていました。ちょっと不細工ですが(^^;)…

YLTC日記(季節はずれのクリスマスパーティー♪)

本日のYLTC練習会はクリスマスパーティー♪との予告がありまして、『なんでこの時期にクリスマスなんだ?まあ、パーティーは毎度だけど…w』と思いつつ、差し入れのラガーとエビスを持って参加! オープニングから吹きっさらしのダイニングキッチン?には…

デ杯 日本vsタイ

DAVIS CUP アジアオセアニアゾーングループ I2回戦 ●4月7日(金)午後2時よりシングルス2試合(日本時間午後4時) 本村剛一 VS パラドーン・スリチャパン 添田豪 VS ダナイ・ウドムチョク ●4月8日(土)午後2時よりダブルス1試合(日本時間午後4…

伊達公子とダイヤモンド・デイヴ(bookoff衝動買いシリーズ!?)

昨夜、ほろ酔いでbookoffに寄り道して仕入れた2点を紹介♪ 伊達公子 自分のための生き方―この考え方が「伊達」を強くした! 知的生きかた文庫 甘露寺 圭郁 (著) 購入価格105円(^。^; 元プロテニスプレーヤーの著者がNumber等で伊達選手のインタビューをし…

ぶた

池袋東口五差路付近にて、この提灯に釣られて、ついつい入ってしまいました。職場で太った方を見る機会が増えたので無意識のうちに誘導されたのかも?! 豚モツ鍋、串焼き、水餃子、メンチカツ、等を食べ、お値段も、お味も、接客も、ほどほどに良い感じでし…

朝練開幕!

これから出動です。外は暗いし寒いですが、頑張っていきましょう! 朝練をすると午前中は仕事のテンションもあがって良い相乗効果があります?が、昼食後に落ちぬように注意が必要です。午後に会議が2つ…危険だ(^^;) 朝は4時に起きて、おにぎり3個食べて…

文京区民大会初日

そんなわけで?勝ち残りました(^^)v シングルスの試合は午前中に終わったので、それからは仲間の応援をしながら、いつの間にか天米TCのお花見に混ざって飲んだくれてしまい、会社の仲間の試合を観戦するのを忘れて、酔っ払って寝てしまいました。前にも同…

ロナウジーニョとナンコツな夜

昨夜の記事なんですが・・・ココログが相変わらず重くてアップロードできなかったので、一日遅れで更新であります(^^ゞ 丸の内線の車両広告にロナウジーニョであります。 (コニカミノルタの宣伝でした) 広告価値でベッカムを抜いたとも言われている彼! ワ…