いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

裏街道タコ助

吉川市民大会ダブルス、このところ鳴かず飛ばずですが、過去の栄光のネームバリューからか?第5シードをいただきまして『けっこういい場所だ!頑張ろう!』なんて思って迎えた緒戦は…

ビジュアル的にはイケそう(大きな間違い)、試合開始して「けっこう上手いかな?」、でもミスってくれてブレークでスタート「幸先いいじゃん♪」、しかし私が落として1-1からは競って、「こいつら上手いぞ」と思ったときにはがっぷり四つ、4-4から2つ持っていかれて1コケであります(i◇i) あとで聞いたら春日部の県大選手でした(^^;

対戦相手のボレーの固さと、コースを予測してポーチする上手さは(縦ポーチも見事だった)素晴らしかったですが、私のストロークがガタガタにならなければ勝機はあったのでパートナーには申し訳なかったです。打てない、凌げない、終盤はネット直撃状態で崩壊しておりました。。。

そんな訳で、コンソレ裏街道に突入しまして、1つ勝ってSFのお相手は昨秋のシングル王者と某若手コーチ(東部郡市4位ペア!なんでコンソレにきてんの???)、これは某コーチの絶不調につけ込んで勝ち、コンソレ決勝もハマりながら逃げ切って、青息吐息でネタ商品はゲットであります。

では、お約束の負け犬の顔で締めさせていただきやす(i△i)/^^^

20060423yoshikawa

ちなみに決勝は正能・大塚組が我々が負けた相手を壊して勝っておりました。いちばんタフなドローを競り勝ってあがってきたし、オヤジパワーまだまだ健在で(笑)、自分も負けないように頑張ろうと思った次第であります!