いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

桜とともに決勝で散る(i△i)

枝垂桜の散りはじめたタウンテニスのシングルストーナメントに参戦しました。見事な桜の樹と、散り始めた花びらが桜の絨毯みたいで、試合の合間に目の保養をさせていただきました(^-^) 20060416town1 1R6-0、2R6-0にて1位トーへ進出! SFは4-5の15-40からマッポ3本跳ね返してノーアド1本でキープして、最後はブレークして6-5で勝ってしまいました(^。^;)v 若くてショットのキレが凄かったので、学生かと思ってどこで練習してるのか聞いたら、武蔵のドームのコーチでした。失礼しました(^^ゞ 20060416town2 決勝は学習院の高校2年生で、都で8位くらいみたいです。頑張って拾いまくってハメかけたんですが(笑)、マッポを2本凌いで3-5まで追い上げるのが精一杯で、最後は打ち切られて3-6で散りました。 試合後にアドバイスをお願いしたら、ロブで繋ぐのはいいのだけれど、最終的に浅くなって叩かれてしまうので、弾む球よりスライスで滑らせたほうが有効だったとの事でした。確かにグリップが厚いので、弾むボールより浅くて弾まないボールの処理に難がある感じでした。 それにしても、この身長差が悲しいですな(i△i) 観戦していた母からは『もう少し大きく生んであげられれば良かったんだけどねぇ』と言われて笑ってしまいました(^◇^; まあ、身長はないけど、健康に生んでくれて、元気にテニスできているだけで、十分感謝してますよー♪ 20060416town3 本日の獲物はメッシュのキャップでした。 これからの季節には涼しげで良さそうですね(^-^)ノ