いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいシューズとロッカーと桜

日中でもココログの管理画面が重たい今日この頃(-_-#) みなさま如何お過ごしでしょうか。。。 そんなわけで、ヨネックスのシューズは余命わずかとなってきましたので、いきなり試合中に穴が開いてしまって取替えとなったら大変だぁ(@o@;)なんて思って、予備…

夜桜

さすがに今夜の花見は寒そうですな(これじゃビール飲む気にならないよね…) 私の職場は来週火曜にやるのですが、朝練やる日だし、虚弱体質なので欠場します(^。^;) さて!夜の運動がてら池袋まで歩いて帰りまーす!

メモリースティックDuo対応カードリーダー

昨日紹介しましたAD-MSDUR/U2をLet's note に接続して、携帯で撮った写真を取り込んでみました。 編集はフリーソフトのJTrimを使いました。フォトショップと比べると機能は劣りますが、blogのネタにアップする写真くらいなら事足りるかな?(@_@) こちらは今…

GmailをBecky!で送受信する方法

Googleが提供するGmailは無料で2GBを超えるメールボックスが利用できるWebメールなのだぁ♪ 何で無料かというと、ブラウザーでメールを読むときにメールの内容と連動したスポンサー広告が(メールを解析して自動的に)出てくるのであります。覗き見され…

シューズ昇天間近(^_^;

昨夜の練習ではスマッシュを打ってガットを昇天させてしまいましたが、1月から履き始めたシューズも余命僅かとなってまいりました。 ヨネックスは柔らかくて履きやすいのですが、そのぶん摩擦に弱いんでしょうかねぇ?(i△i)/^^^ 前にも書きましたが、毎度同…

餌にゃんこ倶楽部

我らが餌にゃん様の、もうじき40代カウントダウンw飲み会を開催しましたぁ♪(^o^)ノ

SM在庫処分

土曜の晩に試合に負けたストレスを買い物で発散するためにアドテックのダイレクトショップで下記のお品を衝動買いしまして、お品物が届きました。 AD-FLSM128I スマートメディア128MB AD-MSDUR/U2 USB2.0対応メモリースティックDuo、PRO Duo専用USBカー…

さくらさくら

会社の窓から見えます。奥は椿山荘です。 ランチはベジタブルハンバーグ弁当です。 490円から50円引き、513㌔㌍。 写真は夜にでもアップします(笑)

文京区テニス大会ドロー

タムタムWebサイトを置いているFC2がPDFファイルをアップロードできない仕様なので、ココログにアップしてみました(^_-)-☆ http://ihara.cocolog-nifty.com/blog/200604bunkyo_tennis.pdf 今回も歴代優勝者の漢字が間違っているんですが。。。(ToT)

びくに公園ジョギング

身体をほぐしつつ、昨日の反省をしながらジョギングしました。 高い打点で叩く練習をして精度を上げようと思いました。 ラリーでも、リターンでも…決め切れないのも敗因の一つでした。 びくに猫軍団は3匹ほど見かけました(^-^) 冬の間は大人しかった鯉も元…

練馬区民大会シングルス結果

4R 6-3 畑くん 3年前のリベンジ成功! 5R 6-2 久雄さん 念願の初対決でした QF 6-3 漆畑さん ノーアド5回を全てとって辛勝(^^; 準決勝 7-9 吉村くん 攻めの気持ちの差で負けたと思います 170ドローを超える大会で決勝に行くチャンス…

神田川の桜@江戸川橋

来週には満開かな?花見の場所取りも始まっていました。

TXとチゲうどん

久々に八潮に(仕事で)いきました。地図で見ると(客先は)草加駅からの方が近いし、バスも数が多くて便利そうでしたが、お客様が『こんどは新線で秋葉原から来るのが便利になりましたよ♪』と、偉嬉しそうに言うもんだから顔を立てて初めてTXで来たら、アキ…

マグロのカマ

コラーゲンをたくさん摂れました♪(摂り過ぎました^^;) 一人前(880円)で、このボリュームのカマ2つは凄かった(^▽^;ゞ

焼酎・サワー80円

漢(おとこ)を磨く!?シングルス特訓5時間半のあとは、家に帰り着くまでに我慢できずに途中下車して飲んでしまいました。この80円という看板に攣られた釣られたのもありますが。。。 ほんとに一杯80円でした。10杯飲んでも800円ですよー(そんな…

小ネタを3つほど…

土日は練習と試合と飲みで帰ってきたらバタンキュー…(-_-)Zzz とりあえず、テニス日記更新までの繋ぎに小ネタをw 練馬区シングルスの試合会場に餌にゃん君が誕生祝にドライフィットのシャツをいただきました。ありがとうございました♪ ちなみに、同大会は襟…

インドア・テニススクール開設ラッシュ!?

昨夜、大泉学園の駅前でチラシを配っていまして、普段ならティッシュが付かなきゃ受け取らないんですがw、『テニススクールでーす!』との言葉に反応して思わず受け取ってしまいました。 「近所にスクールなんて作ってたっけ???」なんて思いながら、チラ…

ナスを仕入れる

お友達が通う茄子光が丘の話題ではなくて(^。^;)、安いNAS(Network Attached Storage)を衝動買いした話であります。 月曜にNTT-XStoreメルマガにて『電撃タイムセール開催』なるお知らせが入りまして、いつもはメルマガなんてロクに読んでな…

一心不乱に食べるネコ

カメラにも動じず、ランチに集中のご様子。なにを食べてるんだろう? @江戸川公園 モブログしたのを後から見たら・・・(^^;) 落ち葉と保護色になってしまって見えませんねぇ こんな感じで食べてたんですよ~という写真を追加! ついでに、おたまじゃくし大…

梅と鶯じゃなくて、メジロ!?

我が家の梅も満開で、毎朝メジロ君が遊びに来ております 昨年の記事は⇒こちら

今朝も寒かったぁ

着込んでジョギングに出発! 目覚しは6時にかけたのに、布団から出られずに出遅れました(^^ゞ こちらの時計はランニング仕様で、歩幅を登録して走行距離を算出したりとかできるみたいですが、不精な私は登録していません(^^;)。唯一役に立っている機能はタ…

チーズの入ったフランスパン

出勤の際、関口フランスパン(護国寺駅前の姉妹店)にて買って、そのまま江戸川橋まで歩いて、コンビニでクラムチャウダーや卵や野菜ジュースを買って、お昼に食べるというパターンを週に何度かやっています。これ1個でけっこうなボリュームで満腹でありま…

阿波尾鶏とりめし

近所のライフで駅弁フェアをやっていたので、軽食におにぎりを買いに来たつもりなのに弁当を買ってしまいました。それでもって練習試合の前に腹ごしらえを… お肉にしっかり歯ごたえがあって、だし汁で炊き込んだ御飯と、そぼろや卵が良い感じで馴染んでおり…

YLTCミニトーシングルス3/11

Aリーグで全勝しましたぁ♪(^o^)v しかし、内容はエラーが多くて反省点多々でありました。トホホ… 隣りはBリーグ全勝のナンタルチア会長でございます。 副賞に、ハム太郎さんからとりそばをいただきました(^ー^) vs 純平ちゃん 7-6(3) ※4-0からまくら…

餃子食べ過ぎ中年隊w

あれっ? ココログ軽いじゃん♪(^0^)/ 取り急ぎ、迫力の餃子画像をUpして、詳細は後日!w メンツは、ハラミマン、おだ無道、ほすとR、タコくん @南阿佐ヶ谷の『なかよし』

Outlook2000のデータをOutlook2003に移す。それから、office2003のボリュームライセンスプロダクトキー取得は手間がかかったなぁ。

再びパソコンシリーズのメモ書きで(食い物の絵が無くて^^;)失礼します その前に、ココログの障害が直ったようで(一部トラフィック制限中みたいですが)、なんとか投稿できたことを喜びたいと思います。Niftyの相変わらずの不手際については、勝新を見守っ…

OutlookExpressのメールデータを移動

今後のためにメモ書きです(^^ゞ 私はBecky!を愛用しているので、OutlookExpressはよくわからないのですが(^^;)、上司から新しいノートPCのメール設定をするようにとの指令をいただきましたので、グーグル検索で資料を探して移してみました。Becky!の方が楽…

愛媛の伊予柑ゼリー

ファミマで買いました。190円(通常230円らしい…本当か?)。ビタミンCとコラーゲンを補給!? この他に関口フランスパンのチーズ入りパン、野菜ジュース、クラムチャウダーを摂りました(^-^)ノ

なめこ汁は関節痛に効くのか?

足首の調子がイマイチなので、関節炎の症状を改善するコンドロイチンを含むなめこ汁を飲んでみました。効果はいかに!?(@_@) あとはコラーゲンが良いらしいです。フカヒレは高価なので、ナンコツの唐揚げかイカ・タコで我慢かな? ちなみに、ランチのメイン…

ニラレバ@栃尾

夕飯は体脂肪を燃やすためにビタミンB2をしっかり取る!ってことでお勧めの(by 勝つための栄養食BOOK)ニラレバを食べようかと思って新雅を覗いたら満席で、護国寺まで散歩して前から気になっていた栃尾に初めて入ってみました。お味はまあまあかな?個人…