いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

練馬区民大会シングルス結果

20060325best4

4R 6-3 畑くん 3年前のリベンジ成功!

5R 6-2 久雄さん 念願の初対決でした

QF 6-3 漆畑さん ノーアド5回を全てとって辛勝(^^;

準決勝 7-9 吉村くん 攻めの気持ちの差で負けたと思います

170ドローを超える大会で決勝に行くチャンスなんて、めったに巡ってこないので頑張りたかったのですが、どこかに少し『粘りきれば何とかなるかも?』みたいな消極性があって、最終的にしっかり攻めた相手のほうが一枚上手でありました。

今日の課題はバックハンドと、ネットプレーと、トップスピンのキックが弱かった点でしょうか(土屋パパによると軸が曲がっていてパワーが出ていないらしい…アドバイスありがとうございます)。

メンタル面では、我慢と、攻める積極性のバランスですね。無謀なことはしちゃいけないけど、自分の持ち球で確実に攻めるべし!

まあ、今まで越えられなかったQFの壁を突破できたのは一歩前進ということで、今日の敗戦と反省点を糧に、来年更に一歩進めるように精進したいと思います!p(^0^)q

応援いただいた皆さん、ありがとうございました♪

※『日記読んでますよー』と言われるもんで、取り急ぎ速報(笑)