いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

なめこ汁は関節痛に効くのか?

pic_0424.jpg足首の調子がイマイチなので、関節炎の症状を改善するコンドロイチンを含むなめこ汁を飲んでみました。効果はいかに!?(@_@) あとはコラーゲンが良いらしいです。フカヒレは高価なので、ナンコツの唐揚げかイカ・タコで我慢かな?
20060307a ちなみに、ランチのメインはセブン-イレブンで買った日替わり弁当『たらこ御飯』でありました。590円(ちょっと高め)、622キロカロリー、オカズの種類は豊富でヘルシーで身体には良さそうです。 このところテニスコートで会う女性陣から「特に何を食べたのか書いてある記事をチェックしてまーす♪」とのお言葉をいただく事が多いので、久々に弁当の写真も載せておきます(笑) 20060307b でもって、帰宅後はのどこし生を飲みつつ、公約通りに(!?)イカ軟骨で一日を締めました!