いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最後の晩餐?!

明日は健康診断なので夜9時までには食事を済ませないとなりません。そんな訳で、長~い会議の後は新雅に寄って晩飯を済ませました。その後池袋まで歩きました。偉いなぁ! 野菜炒め定食を食べたかったのですが、「そういえば今日はたんぱく質が少なめだった…

Becky!でhotmailを受信、ほか

新しいパソコンへデータや今まで使っていたアプリケーションを移管中であります。もう一息で入れ替えられるところまできているのですが、最後の大物!MS-Officeが納品されていないので、Word・Excel・Powerpoint・Accessがないと業務を完全に移管できない為…

ノートPC

職場で新しいパソコンを入れていただいた。ありがとうございます。やっとWindows98から脱却できますね(笑) http://panasonic.biz/pc/prod/note/w4h/index.html

彩りちらし寿司@セブン

400円 483㌔㌍ 鮭、イクラ、椎茸、レンコン、錦糸玉子など、栄養のバランスは良さそうでした。 一緒にネギの味噌汁、デザートにヨーグルトを食べました。 本家(!?)テニス日記のほうは更新が滞っていてすいません。風邪で脳みそがヤラれていまして、綿密かつ…

フグくん大好きサイゼリヤ

なんとかナイターテニスを無事に勤め上げました! 意外と動けました。ところどころ頭がボケてましたが(@_@) さくら水産で軽く飲み、身体も火照って良い感じの帰り道… N社のMさんから(出して欲しそうだったので登場させますw) 「T村さんとは、いつもどこ…

ポトフ

今朝の検温では36.2℃まで下がりました。 早めに薬を飲んで着込んで寝たのが良かったのか回復傾向です。 完治で無いけど、昨夜ピークアウトしてくれたようで良かった(^。^; そんな訳で道具を持って出勤しました。 今宵は先日ポトフをご馳走になった方との練習…

ヤバイ…

悪寒、頭ボケボケ(元からか…^^;)、関節&筋肉が痛む、喉とお腹も怪しく、体温は37.3℃…やっちまったか!?w(゜o゜)w とりあえず、葛根湯を飲んで早く寝まーす!

マックを見習おう!?

マッケンロー優勝のニュースには驚くとともに勇気付けられました!凄いね!相方のビヨークマンも気合テニスが素敵なプレーヤーです(^-^) そんな訳で高校生に走り負けないように(笑)今朝も走りました。びくに公園には、相変わらずガン飛ばしのボス君だけいま…

クエン酸のつかれ酢

ほろ酔いでうにコーチのチャットにおじゃましましたら、つかれ酢なるものが効くらしく、コーチ仲間で流行っているとの情報を得ましたぁ。 これかな(メーカー?) http://www.tsukarezu.co.jp/ こっちかな(販社?) http://www.tsukarezu.jp/ さて、3時か…

YLTCミニトー3連勝

YLTCミニトーシングルスAリーグに参戦! 年初より3連勝なのだぁ(^o^)v vs 組長 6-2 vs ZIGさん 6-0 vs ジョン 6-0 vs BMの人 6-2 Bリーグ優勝のハム太郎さんからビールをいただきました♪ ぐびぐびぐび・・・ご馳走様でしたぁ(^ー^)

しまったw(゜o゜)w

久々に西武線を乗り過ごし、秋津の漫画喫茶で仮眠します ナンテコッタ! やはり『酔ってるときは保谷行きに乗れ!』の鉄則を守るべきでしたが(^^;)、20~30分くらい待たないと来ないので小手指行き準急に乗ってしまって、運悪く(!?)座れてしまったのが敗因で…

日替わり弁当@セブン

本日は野沢菜ごはんです 590円 650キロカロリー 鮭、煮物、きんぴら、ひじき、海藻、コロッケ…バランスは良さそうです(^-^) さてさて、夕方の天気が怪しいのですが… コインロッカーに締まってあるラケットの出番は無いのか?(^_^;) でもって、コートに行きま…

スポーツマッサージ@大泉

大泉学園で下車してトボトボと歩いていると『スポーツマッサージ』なる看板が! どんなもんなんでしょう? 地元で行ったことのある人はいませんか?(笑) ちなみに、私はマッサージってあまり受けたこと無いので良し悪しとかわかりません(^^ゞ 健康に生んでく…

ココログ重過ぎ!(▼▼#)凸

重すぎて更新できん!!!このところ酷いよね。。。 無料版は放っておいていいから、有料版を何とかしないと怒るぞ(笑)

ブライアン・フェリー@ロキシー・ミュージック

衝動買いしてしまって(^。^ゞ 久々に音楽ネタです♪ オン・ザ・ロード・ライブ 1979/ROXY MUSIC ほろ酔い加減でBookOffを徘徊していたら(えてして財布の紐が緩む^^;)、異様にワインレッドのスーツが似合う(笑)伊達男ブライアン・フェリー様のお顔が目に入っ…

メルマガ本日正午配信♪

いやはや、またもや半年ぶりです、すいません(^。^ゞ お申込はこちらから!

巨匠の個展

強風の中、行ってまいりましたぁ ⇒開催要項 そのあと、暴風シングルス対決vsフグ君に出向き疲れましたぁ(^^;)

眠いよ~

このところ帰りが遅かったので眠いです。 こんな風に昼寝できたらいいのになぁ(笑) 早く帰らないで、こういうとこに寄り道してるのが悪いのですが… いろんなお酒があっておもしろかったです。 魔王の蔵元が作っているさつまの梅酒が美味かったです♪

恵南(!?)ちゃんへ

日曜日に初めて対面したときに『タコ君!エナンのラケットが欲しいわ』と目が訴えていたので(笑)、フェデラー様とツーショットなパネルのついたのを差し上げました。 縁起ものだね♪アハハ…

おにぎり100円セール@セブン

ランチはスープ餃子とおにぎり。安いのでついつい買いすぎたのでありました。12日まで! セブン-イレブンWebSite

びくに公園ジョギング

今朝は寒さも和らいで、走っていて気持ちよかったです(^-^) 猫と遊んでたら帰宅が遅れて焦りましたが(^^;)頑張って腹筋もやりました!

きのこと鶏のクリームシチュー@ファミマ

寒いのでシチューにとパンにしてみました。 なかなか良いお味をしていましたが 上げ底なのと(-_-;) 値段378円がちと高いか… 今朝は雪でジョギングを断念(ToT) 明日も道路が凍ってたりしたら走れないかもしれないし、カロリーを摂り過ぎないように気を付けた…

タコに変身中!?(@o@;)

右腕に吸盤が出てきました(@o@;) タコに変身しちゃうのか? 心配になったので、本物のタコを(晩酌のツマミに^^;)買って検証したら、同じ形状だけど微妙に違うような気もするので、たぶんタコにはならないような気がして安心しました!?(^。^; 土日のテニ…

ミスキナ@日経新聞夕刊

我が家でタコブツを共食いしながら?(笑)、日本経済新聞の夕刊をパラパラとめくっておりましたら、「スティーラーズ優勝スーパーボウル」の記事と並んでミスキナたんのインタビューが目に入りました♪女子テニス界をロシア勢が席巻の背景を聞き出しているよう…

YLTCミニトー優勝

YLTCミニトーナメント(シングルス) Aリーグ(5名総当り)全勝できましたぁ♪(^o^)v vs フグ教祖 6-4 vs HANAI監督 6-1 vs みねちゃん 6-3 vs ねぎ塩Japan 6-4 寒いので試合の合間にはバナナウェイトを着けて素振りして身体を温めました。…

ジャンプ!

太ってるけど跳躍力はあるようです(笑) 昼休み、江戸川公園にて ちなみに、私が『ジャンプ』という言葉で連想するのは、少年ジャンプではなくて、ヴァン・ヘイレン6枚目のアルバム1984ですね。 しかし、アルバム1984とヒット曲ジャンプ♪よりも、Fai…

スープ餃子@セブン

どんな味なんだろ? (ただいまレンジで温め中…) 310円 228キロカロリー 感想を追記します! これはウマイ(^ー^) 久々に当たりでした♪ 中華スープに、餃子、もやし、にんじん、椎茸、ニラ等… バランス良く栄養満点、パワーの出そうなメニューでした。 …

毛づくろい(びくに猫シリーズ)

そんな訳で、晴れたのでジョギングしてきましたぁ なんだか、ゴロゴロして遊んでいます。ナデナデ。。。(^-^)ノ 相変わらずな一心不乱な毛づくろいとガン飛ばしでご健在です。

OVER50なのか!?(i△i)

久々に天下寿司に入りました。活タコ、活赤貝、カンパチ、アジを食しました。美味しかったです(^ー^) 回転寿司では若貴と甲乙つけがたいところですね。その次に大江戸かな。スシローは更にその次で、かっぱは圏外かも?(^。^;) レジでこんなカードをいただき…