いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

ブライアン・フェリー@ロキシー・ミュージック

衝動買いしてしまって(^。^ゞ 久々に音楽ネタです♪ 20060214roxy1 オン・ザ・ロード・ライブ 1979/ROXY MUSIC ほろ酔い加減でBookOffを徘徊していたら(えてして財布の紐が緩む^^;)、異様にワインレッドのスーツが似合う(笑)伊達男ブライアン・フェリー様のお顔が目に入って、値札を見たら1250円だったので、下記の書籍と一緒に衝動買いしてしまいました(^o^;)
20060214book野球肩・野球ひじを治す本―“甲子園史上最も美しいフォームの投手”が指導/川島 堅 (著) 先に目に止まったのはこちらの本なのです(売値650円)。腕の筋肉のメカニズム、障害の原因、対処法、リハビリ、予防法などが詳しく書かれていて、テニスエルボー対策にも活用できそうです♪
さて、本題に戻りますと... ロキシーは1970年代に流行ったグラムロックと呼ばれるジャンルの代表的はバンドであります。他に、デビッド・ボウイTレックスなどが有名です。私はロキシーが一番好きですね♪ 20060214roxy2AVALON/Roxy Music ロキシーのアルバムの中でも一番好きなのは(月並みですが^^;)アヴァロンですね。ちょうど洋楽を聞き出した高校3年の頃に流行っていたから印象が強いのかもしれません。もっとも、その頃は…ジャーニーのエスケイプとか、ホール&オーツプライベート・アイズとか、Jガイルズバンドのフリーズ・フレイムとか、AC/DCのバック・イン・ブラックあたりを好んで聴いておりまして、アヴァロンを落ち着いて聴いたのは卒業後でした(^^ゞ