いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

朝練中止 イカげそ天

f:id:tacokun:20210922065954j:image

意気揚々とコートに向かったら田端で乗り換えのときに降雨に気付く、池袋は降ってなかったよね???上中里はご覧の通りでした。雨は残念だけど、20年近く前に初めて朝練をしたときに降りた景色と変わらないのがなんだか懐かしかったですね。

f:id:tacokun:20210922070210j:image

出社の都合で久しぶりに電車なので新しいトートバッグをおろしたのにな〜残念!なかなか使い勝手の良いバッグですよ。思えば電車移動も久しぶりです。昨年のコロナ禍から在宅勤務で車で行けるようななってから復帰したような気がします。過去ログを振り返ったら2019年は膝痛で参加ゼロのようでした。

f:id:tacokun:20210922070431j:image

ご覧の通りでハードコートは使えないし人も来ない(笑)

皆さんは近いから家を出る前に雨に気づいたのでありましょう。練馬区民は様子見していたら間に合わないのだ😅

f:id:tacokun:20210922070732j:image

傘もないので雨が弱くなったところで駒込に向かったら公園の中でニャンコにご挨拶できました🐈

テニスはできなかったけれど癒されたのでよしとしよう🙃

f:id:tacokun:20210922070855j:image

もう一つの目的地は駒込のお蕎麦屋さん🍜

練習の後に寄るはずが予定より早めの朝食となってしまいました。早朝から続々とお客さんが来て人気店だと感じました。

f:id:tacokun:20210922071028j:image

日暮里の一由そばの流れを汲むジャンボげそ天とオリジナルの太そばを組み合わせてみました。食べても食べても出てくる大粒のゲソがイカしてしましたわ🦑🦑🦑(笑)

噂の暗黒のツユも出汁が効いてて癖になりそうな美味さですね。塩分に気をつけて完飲は控えましたよ😋

http://www.ichimarusoba.com/

f:id:tacokun:20210922071255j:image

店の近くに南北線の入り口があったので、飯田橋経由で地下鉄を乗り継ぎました。いまは定期券を持っていないから、このルートの方が安上がりですね。仕事次第ですが、来週ドタ参できたら同じパターンで、今度は普通の太さの蕎麦を食べ比べてみたいですね。

そろそろ出社します。ではまた!(^-^)/

 


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/