いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

Facebookとインスタのプロフィールが勝手に連携されていた件

たまたまインスタのコメントを見ていましたら、「タコさん、ラヂオのパーソナリティみたいなアイコンですな」というコメントをいただき、『なんだ?なんだ?』と思ってアイコンを確認したら、Facebookで使っているオーディオブック収録の写真にすり替わったおりました。そして、名前も本名を漢字でフルネーム😱

別に隠れてやってる訳でもないんだけど(笑)なんだか居心地が悪いので元に戻しました。

そのやり方がわからなくて、Facebookとインスタを行ったり来たりしているうちにアカウントセンターというところで連携を外せることがわかって設定できました。

しかし、なんで、自動で変わったんでしょうね。こないだChromeTwitterが不調な時があって、各種WEBサービスにログインし直しを求められたときに連携するボタンでも出てきて無意識に押してしまったのかな!?

 

f:id:tacokun:20210422073000j:image


テニスランキング