いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

【備忘録】Twitterのミュートするキーワード設定

f:id:tacokun:20200927132542j:image

設定とプライバシー→プライバシーとセキュリティ→ミュート済み→ミュートするキーワード

これで辿り着いた設定画面で➕マークでキーワードを追加して、期間を設定します(再度オンにするまで、24時間、7日間、30日間)

 

今朝ほど悲しいニュースが流れてまして、お悔やみ申し上げますが、その話題だけでタイムラインが占拠されてしまうと気が滅入るというのもあって、申し訳ないけどお名前などのキーワードを24時間限定で表示しない設定にしました。

そのほかに、とあるイベント主催者のリツイートが連発で埋まってしまう事象もありまして、こちらは、この方のリツイートは表示しない設定とさせていただきました。イベントの成功は陰ながら応援たいとは思うけど、ほかのツイートが埋もれてしまうので🙇🏻‍♂️

よく考えたら、後者もキーワードを24時間非表示でよかったかもしれないけど、もう一度設定を直すのが面倒だから、そのままにしときます😅

 


テニスランキング