いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

セブン銀行[E:#x1F3EA]

そんな訳で、昨日はセブン銀行の口座を作ってしまいました。アプリをダウンロードして、住所とか入力して、免許証を撮って送って、顔写真を上下左右に動かしながら撮られて、これでAIが免許証の顔と同じかジャッジするんですかね〜。オンラインで簡単に手続き完了!

キャッシュカードが届くまでは時間がかかりそうですが、スマホのアプリでATMで入出金はできるそうなので、試しに散歩がてらセブンイレブンに行ってチャージしてみました[E:#x1F4B4]

これはいいですね。キャッシュカードを持ち歩かなくても、いざという時はiPhoneを持っていれば現金をおろせる。このあたりは既存の大銀行にはない発想かもしれないですね。

35c68c2a9ba54fe39a2492b4969c03a2

入金できたのはいいけど土砂降りに[E:#x1F631][E:#x2614]️

出る時にポツポツきたので、念の為に折り畳み傘を持っていって正解でした[E:#x1F302]

3f0012ee5a6f48fdac3b3a6ddb006de1

雨は10分くらい降り続きましたが、そのうち雨雲が切れて太陽が顔を出しました[E:#x26C5]️

自然のパワーに比べたら、人間なんてちっぽけなものだと思いながら歩いてました[E:#x1F6B6]‍[E:#x2642]️

3f6977de4ba44b9aaf649b724e6d172d

今朝も歩いたら腹が減って、糖質制限は緩めにパン耳チーズトーストを焼いてしまいました[E:#x1F9C0]

多少は気を使って(笑)当社比薄切りです[E:#x1F35E]

0ac7cd710cda4372b8d46cddf49cda63

雨上がりの庭には久しぶりにケロちゃんの姿がありました[E:#x1F438]元気そうで安心しました[E:#x1F604]

そういえば、昨夜は、毎年開催されてた某研究発表会に泊まりで参加している夢を見ました(今年はコロナでオンライン開催です)。さーて、宿に着いて大浴場に向かったはずが、何故かテニスコートにいて、韓国人留学生の若者相手に半面クロスでサーブからポイント練習していました。最後は、手首をグラグラに脱力して打ったらサービスエースで[E:#x1F3BE]おじさん気持ちよく終わって若者に蘊蓄をタレていました[E:#x1F605]

さて、今日も在宅で仕事を始めますか[E:#x1F419][E:#x1F4BB]