いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

茹で玉子

20200106-1828411

セブンイレブンの茹で玉子は美味しいと思うんです。けっこう好きで、ランチ用に購入しています。ただ、たまに薄皮が剥きにくいときがありまして、昨日のお昼はそれに当たってイライラして、更に剥き終えて食べてみたら異様に塩っ気が多かったという…。これで今朝の血圧が少し高めだったのかな!?

仕事始めの昨日は、バリバリ働いて、でも定時であがってしまって、口開け早々の江戸川橋みつぼに行きましたらあっという間に満席の盛況ぶりで、お店の方とも新年の挨拶をしつつチビチビ飲んでいました。

隣の席には老夫婦がいらっしゃて、仲良く飲みながら串焼きを食べていて、楽しそうでいいな~なんて眺めていましたら、そのうち話しかけられまして、けっこう盛り上がって(飲み過ぎて)、近くに住んでるっていうので、よくよく聞いたらセブンのオーナーさんでした!これはビックリ!玉子は外したけど飲み屋では当たりだったみたいな!?

「明日も茹で玉子を買いますよ」と言ってお別れして有言実行です(笑)

20200107-120105